脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

ダイエットで挫折しない方法!モチベーションを高く保つには?

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!🌙

 

ダイエットを決意したものの

思ったように痩せなかったり

諦めたくなっちゃうこと

ありませんか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210613150202j:image

 

 

ダイエットを続けている人は

どうやってモチベーションを

保っているのでしょうか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210613150319j:image

 

知らないままだと

自分の脚が

どんどん理想から遠ざかっていきます…

 

いま

ダイエットに挫折しそうになっているあなたは

ぜひこの記事を最後まで読んでください!

 

今までの努力を無駄にせず

憧れの美脚を手に入れましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210613150841j:image

 

 

 

それではご紹介していきます!

 

モチベーションの上げ方はこちら!

 

①ダイエットの目的を明確にする

②目標とする姿を決める

③毎日することを決める

 

です!

 

f:id:ashiyase-hina:20210613151024j:image

 

まず①ダイエットの目的を明確にします!

 

自分はどうして今の脚を変えたいのか?

好きな服が着れないから?

周りの友達が羨ましいから?

 

f:id:ashiyase-hina:20210613152131j:image

 

そしてどんな脚になりたいのか?

ほどよく筋肉がついた脚?

華奢なバンビのような脚?

 

f:id:ashiyase-hina:20210613152216j:image

 

 

また痩せたあと何がしたい?

考えてもいいですね!

ショッピングを全力で楽しむ

友達と海に行く

 

f:id:ashiyase-hina:20210613151159j:image

 

などです!

 

次に②目標とする姿を決めます!

自分と身長が同じくらいの有名人を検索したり

過去の自分を目標にするのもいいです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210613151432j:image

 

最後に③そのために毎日何をするかを決めます!

 

例えば

 

起きて白湯を飲む

一駅分歩いて通勤し

帰ったら必ずマッサージ

スクワットを1日○回

 

などです!

 

私は細かくノルマを書き出して

可視化しました!

 

f:id:ashiyase-hina:20210613151554j:image

 

いかがでしたか?

 

この中でも

どんな脚になりたいか

理想像を決めるのはかなりモチベが上がります!

 

f:id:ashiyase-hina:20210613151809j:image

 

さっそく写真を検索して

いつでも見れるようにしておきましょう!

 

そして諦めそうになった時

この人みたいになるんだと思って

ダイエットを少しずつでも続けていきましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210613152011j:image

 

 

それでは今日はここまで!

ありがとうございました😊