脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

それって本当に筋肉太り?正しい痩せ方で一気に細く!

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhina です!

 


最近少し暖かくなってきましたね☀️

薄着の季節も近いです!

 

 

 

今回は元運動部女子が悩みがちな

筋肉太り

について紹介していきます!

 

f:id:ashiyase-hina:20210430000555j:image

 

 


みなさんは筋肉太りってご存知ですか?

 


以前部活で鍛えていた

今も脚がかたいまま

筋肉がつきやすくてがっしりした印象

 

など、女性には嬉しくないものですよね…

 


自分も

かれこれ16年続けたテニスで

がちがちの筋肉がついていました😂

 


しかし、脚が太い理由は

本当に筋肉太りなのでしょうか?

f:id:ashiyase-hina:20210430000538p:image


この記事を読めば

自分に1番効果的

筋肉の落とし方、痩せ方が分かり、

スムーズに美脚

手に入れられます!

スキニーもミニ丈も似合って

服を選ぶのに悩まなくなるなんて

理想ですよね😍

 

 

f:id:ashiyase-hina:20210430001948j:image

 

反対に痩せ方を知らないと、

頑張っているのに痩せない

むしろどんどん太くなっていく

という悪循環

陥りかねません。

 

ダイエットなんて一生むり…?

と思ってしまいます😭

f:id:ashiyase-hina:20210430180257j:image

知るなら

行動するなら

絶対に早い方がオトク


正しい知識をつけて

楽しくダイエットしていきましょう😊

 


それではご紹介していきます!

 


脚の太り方には

3種類 

あります。

 


ご自身がどれに当てはまるか

考えてみてくださいね!

 

A

・触るとおしりが冷たいと感じる
・アキレス腱が出ていない
・お酒を飲むのが好き
・濃い味付けや塩辛いものが好き
・一日中デスクワーク
・靴下を脱いだ後ゴムの跡が消えずに残ったまま

f:id:ashiyase-hina:20210430002245j:image

 

B

・膝の上に肉が乗っている
・脂っぽい物や甘い物が好き
・運動が苦手・嫌い
・爪先立ちになってもふくらはぎがぼこっとならない
・太ももを掴んでひねると皮膚がボコボコしている

f:id:ashiyase-hina:20210430002322j:image

 

C

・学生時代スポーツをしていた
・毎日立っていることが多い
・太ももやふくらはぎが外側に張り出ている
・力を入れなくても足がかたい
・足がいつも冷たい

f:id:ashiyase-hina:20210430002603p:image

 

 

Aが多い人

むくみ太りタイプ

 

Bが多い人

脂肪太りタイプ

 

Cが多い人

筋肉太りタイプ

 

です!

 


いかがでしたか?

 

自分のタイプを検索してみるだけでも

普段の習慣や癖が分かって

改善しやすいと思います😊

 

 

私自身は筋肉質だから、

と思っていたのに

脂肪太りの可能性が高いと知り、

ダイエット方法を

脂肪太り対策にシフトしました!

 


甘いものも大好きなので

筋肉と脂肪で

霜降り状態だったんですね…

 


自分のタイプがわかったところで

次の記事では

それぞれのタイプ別脚痩せ法

をまとめていますので

ぜひ読んでみてください😊