脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

食事を一から見直そう!私がやってた食事管理法

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!🌻

 

以前の記事でも書きましたが

 

昨日食べすぎちゃったな、とか

今日飲み会があるから控えよう、とか

この食材とりすぎだな、とか

 

カロリー摂取を計画的に

というお話しをしてきました。

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122231j:image

 

過去の記事はコチラ↓

https://ashiyase-hina.hatenablog.com/entry/2021/06/10/142053

 

今回はそれらを管理する方法を

ご紹介していこうと思います!

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122300j:image

 

この記事をよんで実践すれば

食べ過ぎを防ぎ

ダイエットをスムーズに進められるほか、

モチベーションも上がっていきます!

 

自分の理想の脚に一歩近づきましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122333j:image

 

最後まで読んでもらえなければ

やるべきことが分からず

憧れの美脚までが遠のいてしまうかもしれません…

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122429j:image

 

それではさっそくいきましょう!

 

その方法とはズバリ

摂取カロリーを記録すること

です!

 

例を作ってみました。こんな感じで書いてます。

 

 

f:id:ashiyase-hina:20210611221505j:image

 

これだと、

 

「炭水化物多いなあ」とか

「アイスクリームがなかったら

1500kcalに収まったな」とか

「明日は減らそう」とか

 

一目瞭然ですよね。

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122550j:image

 

タンパク質、糖質などが多いものは

それも記録してもいいと思います!

 

何気なく食べていて

気づいたら間食だけで

すごいカロリーになっていたりします。

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122651j:image

 

でも頑張れたら

モチベーションのアップにも繋がりますよ!

 

一冊ノートを用意するでもいいですし

スケジュール帳やカレンダーに書き込んだり

スマホで記録するなど

 

使いやすいものを試してみてくださいね!

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122721j:image

 

ひとつひとつカロリーを知っていくと

お店で食べる時も大体のカロリーを

予測できるようになります。

 

そして最後に、

 

書くのがめんどくさいという方は

スマホで写真を撮るだけでも

食べたものを把握できます!

 

まずは何を食べたか把握するところから始めましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210612122808j:image

 

いかがでしたか?

 

なんとなくを

意識的にするって結構大事です!

 

気がついていなかった自分の生活に

意識を向けてみましょう!

 

それでは今日はここまで!

ありがとうございました😊