脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

水を飲んで脚痩せ!正しい水の飲み方知ってますか?

こんにちは!

 

脚痩せアドバイザーのhinaです!

 

ダイエットする時に

「モデルさんは水を

1日2リットル飲むらしいよ」

 

とか、

 

「白湯を飲むのが健康的」

 

とか、

聞いたことないですか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210503234902j:image

 

でも水をたくさん飲むのって

結構大変ですよね…。

 

本日は

どうやって飲めばいいの?

水にどんな効果があるの?

の疑問を解決していきたいと思います!

 

f:id:ashiyase-hina:20210503235019j:image

 

水を飲めば

痩せるって聞くけど

たくさん飲めばいいよね!

 

むくんで太ってるみたいだから

水はやめておこうかな…

 

なんて大間違い!

 

飲み方を間違えると

内臓の機能が弱くなったり

水分が足りなくなって

むしろ逆効果になってしまいます💦

 

f:id:ashiyase-hina:20210504001527j:image

 

この記事から

 

水を飲む効果・水の飲み方

 

を知って

あなたのダイエットの

強い味方にしましょう!

 

また水で痩せやすさだけでなく

綺麗なお肌も手に入れられて

一石二鳥!

 

これはやるしかないですね🔥

 

f:id:ashiyase-hina:20210504001259j:image

 

ではまず水の効果です。

 

老廃物を排出して

体調がよくなる

 

体内が適度に冷えて

基礎代謝を上げる

 

間食に水を飲み

食欲を抑える

 

などがあります。

 

基礎代謝の消費カロリーの

6割以上が内臓で消費されています!

 

ここで注意!

 

f:id:ashiyase-hina:20210504005339p:image

 

水分摂取で内臓を冷やすと、

体温を戻そうとする動きで

基礎代謝があがります。

 

しかし

あまりに冷たい水を飲みすぎると、

内臓温度が下がり

基礎代謝や免疫機能が

ダウンしてしまいます💦

 

f:id:ashiyase-hina:20210504004119j:image

 

水の温度は

5℃から15℃くらい

体調がよくなければ

常温の水

がいいですよ😊

 

また、白湯

血流、代謝を高めてくれ、

便秘やデトックスに効果的です。

内臓のシャワー

の呼び名もあります✨

 

朝1番に白湯を飲むことを

お勧めします。

 

f:id:ashiyase-hina:20210504004240j:image

 

続いて水の飲み方です。

 

少し紹介しましたが、

 

朝1番に白湯を飲む

 

昼は5℃〜15℃の水を飲む

 

1日に1.5リットル

(コップ6杯程度)飲む

 

が基本になります!

 

1.5リットルでいいの?

 

と思うかもしれませんが、

食事にも水分は含まれているので

2リットルも飲む必要は

実はないんです。

 

また、

水道水でもいいの?

 

というお声もありますが、

日本の水道水は安全なので

のんでも大丈夫ですよ😊

 

f:id:ashiyase-hina:20210504005750j:image

 

ダイエットという点に関しては

 

食前にコップ1杯の水を飲む

 

間食に水を飲む

 

を実践すると

食欲が抑えられます!

 

f:id:ashiyase-hina:20210504010206j:image

 

 

いかがでしたか?

 

水を飲むという行為は

日常生活に取り入れやすい

ダイエット法だと思います!

 

さっそく明日の朝

白湯を飲んでみてください✨

気持ちもリフレッシュして

1日を気持ちよく迎えられるはずです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210504011408j:image

 

 

今回はここまでにしますね

 

またお会いしましょう😊