脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

あなたの姿勢は正解??姿勢が変わると美人になれる!!

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!

 

街を歩くとき

電車に乗るとき

食事をするとき

 

綺麗な姿勢だなって

見惚れてしまうような女性

いませんか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210506151658j:image

 

そして、姿勢の良い女性に

美人が多い気がしませんか?

 

そうなんです!

美しさと姿勢って

深く関係しているんですよ。

 

f:id:ashiyase-hina:20210506152012j:image

 

私もそんな女性に憧れていつも背筋を

ピーンと伸ばしてたんです!

 

でも

 

それが間違いでした…。

 

 

自分が正しいと思っていた

姿勢は脚に負荷をかけて

太ももをどんどん

太くしていたのです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210506155001j:image

 

その名も

 

反り腰

 

f:id:ashiyase-hina:20210506154815j:image

 

今回はこの記事を通して

私のように姿勢を正して

美しくなりたいというあなたが

不覚にも脚を太くして

しまわないように

正しい姿勢をお伝えしたいと思います!

 

姿勢が変わると

筋肉を上手く使えて

痩せるだけでなく

美人オーラが出ますからね✨

 

あなたも雰囲気も変えられる

美しい姿勢を手に入れましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210506152212j:image

 

では早速いきましょう!

 

反り腰の特徴です。

 

仰向けで寝ます。

このときのベッドと腰の隙間

確認してみてください。
その隙間に手を入れてみて、

手のひら一枚分の隙間があるかどうか

が反り腰の目安になります。
それ以上隙間がある場合は、

反り腰の可能性が高いです。

 

 

周囲の人からは

「姿勢すごくいいね」

と言われることが多くても

実は反り腰だったりします。

 

f:id:ashiyase-hina:20210506154917j:image

 

反り腰は

血流が滞り、

むくみ、疲れ、腰痛

などの症状が現れます。

 

前モモが張ることや

ぽっこりお腹になることも

反り腰による負荷が原因です。

 

f:id:ashiyase-hina:20210506155108j:image

 

 

続いて正しい座り方です。

 

背中をまっすぐ伸ばすのではなく、

骨盤を立てることが大事です。

 

悪い座り方は

背中を伸ばそうと

椅子に浅く腰掛け

背筋が反ってしまう座り方です。

 

また、前傾姿勢になりすぎて、

机に肘や手を置いて

重心をかける座り方

良くないです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210506153059j:image

 

 

最後に反り腰の改善方法です。

 

・ストレッチ

・筋トレ

・ヒールの高い靴を履かない

 

などがあります。

 

反り腰の原因は

お腹の筋肉の衰え

腰や太ももの筋肉が硬くなって

骨盤が前に出てしまうことです。

 

 

ヨガではこの↓

「ネコのポーズ」

が反り腰に効きます!

f:id:ashiyase-hina:20210506153236j:image

 

 

いかがでしたか?

 

もしかして自分も…

と思った方も少なくないはずです!

 

まずは

座るときに肘を付かない

前重心にならないなど

意識してみるだけでも

全然違いますよ😊

 

それでは今回はここまでにしますね

 

一緒に頑張りましょう✨