脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

お風呂でカロリー大幅燃焼!むくみも取れてほっそり美脚に

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!

 

1日の疲れをきれいさっぱり洗い流す

お風呂の入り方

あなたはどうしていますか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210509015111j:image

 

シャワーだけ?もったいない!

湯船につかってスマホ見てる?もったいない!

 

お風呂でできる脚痩せ方法って

たくさんあるんです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210509015158j:image

 

今回の記事を読めば

ただ毎日入っていたお風呂タイム

カロリーをどんどん消費する

ラッキータイムに早変わり!

 

スラっと細い脚を手に入れて

ミニスカートもショートパンツも

水着だって着れちゃう夏を迎えましょう☀️

 

f:id:ashiyase-hina:20210509015907j:image

 

お風呂の入り方をテキトーにしてしまうと

せっかくのラッキータイムが水の泡

 

ハードな運動をして

ツライ思いをするよりも

いつも過ごすお風呂の時間を

ちょっと変えてみませんか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210509020209j:image

 

それではいきましょう!

 

まず

1回で300kcal消費できるお風呂の入り方

これはウォーキング1時間や

ジョギング30分に匹敵します。

 

【Step.1】やや熱めのお湯に肩まで3分つかる

【Step.2】バスタブから出て3分休む
この間に髪などを洗います。

 

【Step.3】再び肩まで3分つかる
芯から温めてカロリーを消費するために、

必ず肩までつかるようにします。

 

【Step.4】体を洗うなど3分休む
体に負担をかけないように休むので、

体を洗ったりする時間に使ってください。

 

【Step.5】最後にもう1度肩まで3分つかる
3分×3セットの入浴は、連続で9分間入るよりも

体への負担が軽いのに効果は大きいです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210509020836j:image

 

こんなに時間をかけられないという方に

お風呂でできるエクササイズをご紹介します!

 

バタ足エクササイズ

 

①お湯につかった状態で足を伸ばします。

(お風呂が狭い場合は、脚を曲げた状態でもOK)

 

②足をお湯の中でバタバタと動かします。

この運動を50回ほど行います。

 

足が疲れてきたら、効いている証拠!

太もも痩せに効果があります!

 

f:id:ashiyase-hina:20210509021046j:image

 

■足首ぐるぐるエクササイズ

 

片足を曲げます。

お湯に使った状態でも、お湯から出てもOKです。

 

②足の指と恋人繋ぎをします。

足の指が全部開いた状態になります。

 

③そのまま手で足首をぐるぐる回します。

右回り・左回り各20回ずつ、両足で行います。

 

f:id:ashiyase-hina:20210509021224j:image

 

 

お風呂中やお風呂上がりは

体が温まり血行も良くなっている

状態です。

 

ストレッチやマッサージもすると

さらに効果が期待できます。

 

足の指

アキレス腱周り

くるぶし

膝の裏

太ももの付け根などを

特によくマッサージすると効果的です。

 

f:id:ashiyase-hina:20210509021702j:image

 

いかがでしたか?

 

お風呂でできることが

意外に多かったと思います!

全部取り組もうとせず

1日1つでもやってみてくださいね。

 

まず最初は

体を温めて筋肉をほぐすイメージ

をもちましょう!

 

足首をぐるぐるさせたり、

体を洗いながらマッサージするのが

手軽で始めやすいと思います。

 

 

 

それでは今日はここまで!

ありがとうございました😊