脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

甘いもの欲を撃破!砂糖中毒から脱出する方法

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!

 

ダイエットしたい…!

脚痩せしたい…!

と思っていても

ついつい負けてしまう

甘いものの誘惑…!

 

我慢しなきゃいけないから

いつも以上に食べたくなってしまう。

 

こんな経験ないですか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210508200940j:image

 

私はあります!!!!!

 

とにかくとにかく

チョコレートが大好きで

物心ついた日から

食べなかった日はないくらい

毎日毎日チョコレートを食べていました。

(話盛ってないですよ)

 

 

チョコレートの大袋を

1日で食べてしまうこともありました…。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508201101j:image

 

私の場合は砂糖中毒です。

 

以前の記事で紹介した

「脂肪太り」に当てはまる方が

この問題に多少なりとも

悩んでいるのではないかと思います!

 

 

もし今ダイエットをしているのに

甘いものの誘惑に負けてしまう方は

必見です。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508201227j:image

 

甘いものを欲してイライラしている自分

見られるのが恥ずかしいからと

隠れてお菓子を食べる自分

 

みっともなくないですか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210508201452j:image

 

また糖分の取りすぎは

老化・集中力の低下・疲れやすさ

を引き起こします。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508201335j:image

 

 

この記事から

甘いものとの上手な付き合い方

を学んで、

罪悪感なく甘いものを楽しめる体を作りましょう✨

甘いものはではなくご褒美です!

 

痩せて綺麗な服を着て

高級なスイーツを食べにいくのも

いいですね💛

 

f:id:ashiyase-hina:20210508201904j:image

 

 

 

それではいきます!

 

WHOによると1日の砂糖の摂取量の目安は

25g以下です。

 

砂糖は

 

コーラ1缶:約40g

ショートケーキ1切れ:約48g

板チョコ1枚:約27g

 

ほど含まれています。

 

これに加え食事から糖分を取っていたら

とても25gには収まりません。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508202154j:image

 

 

そこで

私が実践したお菓子をやめる方法

を紹介します。

 

①砂糖の恐ろしさを知る

②温かい飲み物を飲む

③歯磨きをする

④家にお菓子を常備しない

⑤昆布やガムは常備する

 

この中で①の

「砂糖の恐ろしさを知る」

効果てきめんでした!

 

f:id:ashiyase-hina:20210508202836j:image

 

「砂糖中毒」

などで検索すると出てくるのですが

 

肌に対する悪影響

血糖値の急降下による倦怠感、眠気

集中力の低下

朝起きるのが辛い

 

など

日常生活が嫌になるものばかりです。

 

こんな状態で生きててもツライだけだと感じ、

パンやお菓子、ジュースなどが恐ろしいものに思えました。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508202855j:image

 

それ以外の②③④⑤は

どうしても何か食べたくなった時の対処法です。

 

・口寂しくなったらまず

 温かいお茶を飲む

・3食の後は丁寧に歯を磨く

・どうしてもという時は

 昆布を食べる

 

を習慣にしていました。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508202922j:image

 

ストレッチしたり

お風呂に入ったりして

リフレッシュさせるのもいいですよ✨

 

また、

3週間から1ヵ月甘いものを断つ

味覚が新しくなって

自然の甘みだけでも十分

と感じられるようになります😋

 

また、今まで食べていた砂糖たっぷりの物が

甘すぎて嫌だと思うようになりますよ。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508205912j:image

 

いかがでしたか?

 

甘いものがやめられなくて困っている

というあなたはまず

 

「砂糖中毒」

 

検索してみてください!!

 

知れば知るほど砂糖が体に悪いと思えてきます。

 

f:id:ashiyase-hina:20210508210059j:image

 

もっとストイックにできる!

すぐに痩せたい!と思うあなたは

 

3週間

間食やデザート、ジュースなどをやめてみてください。

 

必ず味覚が変わります!

 

f:id:ashiyase-hina:20210508210146j:image

 

痩せて綺麗になるだけでなく

心も体も元気になった自分を想像して

頑張っていきましょう!

 

今日はここまでにしますね!

 

またお会いしましょう😊