脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

日常生活をジムに!普段の動きで脚痩せ

 

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!

 

脚痩せしたいけど

ジムに通ったりして

お金払うのは嫌だな…

 

と思っているあなたに朗報です!

 

脚痩せって日常生活からできちゃうんです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210511190155j:image

 

脚痩せのために

 

日常生活で意識できるポイント

日常生活でできる運動

を知って、

 

カロリーを燃やし続ける体を

つくりたい!

 

そんなあなたは

この記事をぜひ最後まで読んでください!

 

f:id:ashiyase-hina:20210511190842j:image

 

この記事を読まないと

日常生活で足を太くしていた

ということに

気づかないかもしれません…

 

f:id:ashiyase-hina:20210511190919j:image

 

それでは、let's脚痩せ!

 

まず、脚を太くする5つの原因を紹介します!

 

①膝が開いている

 

②浮指になっている

 

③脚が冷えている

 

④骨盤が開いている

 

⑤むくみを放っておいている

 

f:id:ashiyase-hina:20210511190955j:image

 

①の膝の開き

④の骨盤の開きに影響します。


膝を開いて座っている状態は

まるで男性のようですよね。

女性らしい座り方は膝を閉じて座るものです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191240j:image

 

 

②の浮指とは、

 

歩く時に

指先が地面についていないこと

です。

 

下半身の重心が後ろになるので、

上半身は前傾姿勢に。

これが脚に負担をかけてしまいます。

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191318j:image

 

③の冷えについて

 

家の中でも脚を温めるように意識しましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191349j:image 

 

④骨盤の開きについて

 

不要な場所に脂肪がつく原因になります。

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191425j:image

 

⑤むくみについて

 

むくんだらその日のうちに解消が鉄則です。

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191553j:image

 

 

いくつか対処法を紹介します!

 

①の膝が開いてしまう方

内腿の筋肉が衰えている証拠。

 

そんなあなたは

500mlペットボトルを

ひざとひざの間に挟んで座ること

がおすすめです。

 

ペットボトルがなければ、

文庫本でもOKです。

 

文庫本の方が負荷が少ないため、

より長時間挟んでいられます。

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191711j:image

 

その他の対処法は

 

浮指→自分に合った靴を履く

 

冷え→体を温めることを意識

 

骨盤→脚を組み❌ 片足重心❌

 

むくみ→マッサージ、塩分を控える

 

です。

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191815j:image

 

最後にオマケ

 

座ってできる筋トレ

もう2つ紹介しますね!

 

○座り仕事の方へ

座ったままお腹に力を入れて足をあげる

(この時腰をそらないのがポイント)

 

デスクワーク中にもできて、

腹筋が鍛えられますよ。

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191847j:image

 

○立ち仕事の方へ

つま先立ちをしてゆっくりかかとを降ろす

(床にかかとをつけない状態から

つま先立ちに戻します。)

 

こちらはふくらはぎの筋肉を使えて

むくみ防止になります!

 

f:id:ashiyase-hina:20210511191912j:image

 

 

いかがでしたか?

 

こんな感じでゆるく

日常生活に運動を取り入れてみたり

体の状態を意識することで

ジムに通わなくても

脚やせが可能です!

 

それではさっそく今日から

デスクワークの方は

膝を閉じることを意識したり

 

立ち仕事の方は

重心が偏らないように意識したり

してみてくださいね

 

本日はここまでにします!

 

ありがとうございました!