脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

むくみに狙い撃ち!1日中細い脚であるためには?

こんにちは!

 

脚痩せアドバイザーのhinaです!☀️

 

前回は脚やせの大敵

むくみ

について食事から対策していこう!

ということでしたが

 

今回は日常生活から

むくみの原因を

潰していこう思います!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610005918j:image

 

 

 

むくみに関する過去の記事はコチラ↓

 

https://ashiyase-hina.hatenablog.com/entry/2021/06/10/001736

 

食の記事と合わせて読んで

徹底してむくみとおさらば!

1日中細い脚を手に入れましょう✨

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010151j:image

 

 

 

この記事を最後まで読まなければ

あなたの何気ない行動が

あなたの脚をパンパンにしていることに

気づかないかもしれません…

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010122j:image

 

それではさっそくいきましょう!

 

脚がむくみがちな人の特徴です!

 

・長時間同じ姿勢

・ハイヒールをよく履く

・筋力が弱い

・冷え

・塩分の取りすぎ

 

f:id:ashiyase-hina:20210610005847j:image

 

この中で私的むくみ対策はズバリ

足首を動かす!

絶対冷やさない!

この2つです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010307g:image

 

長時間同じ姿勢でいる人

ふくらはぎの筋肉ポンプで

血液を心臓に送り返していません。

 

筋肉不足も同様です。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010453p:image

 

 

 

でも、ふくらはぎの筋肉だけを使うって

難しいんですよね。

 

だから、足首を動かすんです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010433j:image

 

そうすると自然に

ふくらはぎの筋肉が動きます。

 

「あ、足首固まっちゃってるな、動かそう」

くらいでいいんです!

 

爪先立ちをしてみたり、

足首を回してみたりしましょう!

 

ハイヒールも足首が動かないので

スニーカーがいいですね。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010530j:image

 

 

つぎに、絶対冷やさない!なのですが

理由は冷えると血液循環が悪くなって

脚に水分が溜まっちゃうんですね。

 

脚を触って、

冷たいなと感じる状態を

徹底排除です。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010656j:image

 

 

 

具体的には

冬なら寝る時も靴下を履く

夏場なら冷房に気をつける

膝掛けを使うなどです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010635j:image

 

着圧靴下はふくらはぎのポンプを

上手く使ってくれるのでオススメです!

 

 

いかがでしたか?

 

女性は男性に比べて筋肉量が少なく、

むくみやすいので悩む人が多いのが当然です💦

 

 

今回のポイントは2つ

足首を動かす絶対冷やさない

 

 

さっそく今日から

足首の動きを意識してみてください!

意識的にほぐして、

女性の悩みを一緒に解決していきましょう!

 

 

f:id:ashiyase-hina:20210610010949j:image

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

ありがとうございました😊