脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

痩せるための必須要素!タンパク質を上手に摂ろう

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!🐣

 

突然ですが、体づくりをしている人たちが

こぞってサラダチキンやササミなど

食べている印象はないですか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210610100445j:image

 

そう!

体づくりにタンパク質って

めちゃくちゃ大切なんです!

 

今回はそのタンパク質の上手な摂りかたを

ご紹介します!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610100553j:image

 

タンパク質を摂ると

甘いもの欲が減退し、

代謝が大幅にアップ!

 

この記事を読んで

ダイエットを楽に

進めてみませんか?

引き締まったキレイな脚に一直線!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610100655j:image

 

この記事を最後まで読まないと

タンパク質の効果を得られず

ツライダイエットが

続くかもしれません

 

f:id:ashiyase-hina:20210610100804j:image

 

 

それではさっそくご紹介していきます!

 

タンパク質が豊富な食材はコチラ!

 

可食部100g当たりタンパク質

鶏胸肉(皮なし):24g

ササミ:22g

さけ:22g

卵(Mサイズ1個):12.3g

木綿豆腐:6.6g

 

f:id:ashiyase-hina:20210610100948j:image

 

最近ではコンビニにもタンパク質を豊富に含む

商品が沢山並べられていますよね。

 

そして、1日の目標摂取量は

体重×1〜2g

 

体重50キロなら50g〜100gくらいですね!

意外と気をつけないと1日に摂取しきれて

いない人が多いです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610101149p:image

 

1日に80gとろうと思った時

朝に卵1個

昼に鶏肉100g

夜に鮭1尾とすると合計約58g…

 

全然足りない!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610101258j:image

 

と思ったあなたは

 

手軽にタンパク質が摂れる

プロテイン

を利用するのも良いと思います!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610101351j:image

 

ちなみに筋肉増量向けにホエイプロテイン

ダイエット向けにソイプロテインがあります!

 

 

プロテインで足りないタンパク質を補うように

間食として利用したり、

肉や魚が用意できない時

利用してみてください!

 

またプロテインについても詳しく書いてみますね。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610101412j:image

 

今回はタンパク質について

適切なとりかた、摂取量について

お話ししました!

 

タンパク質は

ダイエットの強い味方です。

 

 

まずは

手軽にプロテインで補給したり

食事から摂取するなら

アスリートの食事を調べてみるのも

いいと思います!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610101632j:image

 

それでは、今日はここまで!

ありがとうございました😊