脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

脚でも太る原因が違う?部位別太る食べ物

 

こんにちは!

 

脚痩せアドバイザーのhinaです!🐤

 

食べ物編が続いてますが今回は

部位別に太る食べ物

についてお話ししていこうと思います!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610110631j:image

 

私ごとなんですが

私は今までふくらはぎがむくむことが多くて

むくみさえ改善できれば脚は細くなる

と思っていました。

 

徹底してむくみ対策をした結果こうなりました。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610102508j:image

(ちなみに今年ではないです!現在6月10日)

 

伝わる…でしょうか。

ふくらはぎは

サイズがどんどん減っていくのに

太ももは変化がなかったんですね。

 

それもそのはず、

太ももはただの脂肪だったんです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610110913j:image

 

私のように部分的に違う太り方をしている方は

他にもいらっしゃると思います。

 

今回はこの記事を読んで

頑固な脂肪がつく原因を知って

脚全体をスッキリさせましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111043j:image

 

もし最後まで読まなければ

私みたいに勘違いで

ダイエットを進めてしまうかもしれません…

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111052p:image

 

それではいきます!

 

▶︎ふくらはぎに脂肪がつく食べ物

洋菓子

パン

塩分

 

ふくらはぎは特にむくみの影響を

受けやすいんですね。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111201j:image

 

▶︎太ももに脂肪がつく食べ物

洋菓子

パン

肉類

 

糖分が高いもの、バターなど脂質の高いものは控えるといいかもしれません。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111316j:image

 

 

▶︎お尻に脂肪がつく食べ物

ドーナツ

炒め物

炭酸飲料

 

こちらも油を極力控えると良さそうですね。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111347j:image

 

お尻や太ももが太る原因に

油が大きく関わっていました!

 

良質な油をとるといいと聞き、

ナッツなどを食べたりしている方は、

普段の間食にプラスするなら

やめたほうがいいです!💦

 

また、調理の際は

焼くよりも

蒸す方が油を使わずに済みます!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111539j:image

 

ちなみに私の日常生活を見返すと…

 

朝:パン

昼:ハンバーガ

間食:ケーキ

夜:焼肉

デザート:アイスクリーム

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111824j:image

 

わあ…。

 

やばいですね。そりゃふとりますよ。

小麦に肉に油に乳製品のオンパレードですし

調理法の問題じゃないです笑

 

もし似たような食生活をされている方は

自分の食事を書き出してみて

少しずつ引き算していきましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610111926j:image

 

いかがでしたか?

 

痩せたい部位に特化して

食べ物を気をつけてみるといいかもしれません。

 

まずは自分の食生活を見直して、

偏った食事を少しずつ適量にしていきましょう!

 

それでは、今回はここまで!

ありがとうございました😊