脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

後悔せずに満足を得よう!食べすぎた次の日の対処法

 

こんにちは!

 

脚痩せアドバイザーのhinaです!💛

 

ダイエットをしようと決意したつもりだったのに

「昨日食べすぎちゃった…」

ということありませんか?

 

f:id:ashiyase-hina:20210610140759j:image

 

そのまま挫折しちゃうともったいない!

 

今回は食べすぎた日、次の日の対処法を

お話ししていきます!

 

食べすぎた日は後悔がすごいですよね😭

でもそんな日を使って今まで以上に

体重を落とせたらすごくないですか?

 

この記事を読んでほっそり美脚まで

一歩近づきましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141022j:image

 

もし最後まで読まなければ

食べすぎた後悔と挫折を繰り返す

負のループに陥ってしまうかもしれません…

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141109j:image

 

それではさっそくご紹介します!

 

食べすぎてしまう日って

どんな日ですか?

 

友人と食事に行った日?

普段食べられないものを食べられた日?

飲み会でついつい?

 

全然いいじゃないですか😍

 

また明日から調整すればいいんです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141348j:image

 

ダイエットは1日で10キロ

体重を落とすようなものではありません。

継続できることが大切なので、

後悔ではなく、満足と捉えましょう。

 

そうすればまた明日から頑張れます!

 

心の持ち方はこんな感じです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141450j:image

 

それでは具体的にどうすればいいのか

 

・48時間でのリセット

・水分を多めに摂る

・低糖質、低脂質、低塩分を意識

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141618j:image

 

余分な「糖質と脂質」が肝臓の中にストックされている48時間以内に燃焼させてしまえば、リセットできます。

 

この48時間という時間を

意識してください!

 

2日連続の食べ過ぎはNG

 

周りにリセットすることを宣言するのも

いいと思います。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141657j:image

 

次に水分を多めに摂ります。

むくみを解消させましょう。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141750j:image

 

最後に食事は消化の良いものにし、

糖質、脂質、塩分を控えるよう心がけましょう。

量も少なめにします。

 

また後悔からの断食は暴食を招くので

あまり良くないです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141909j:image

 

これらの他に私は食べ過ぎることがわかっていれば

お昼の時間帯か、15時ごろに多めに食べて

夕飯を少なくしたり無しにしていました。

 

いかがでしたか?

 

このように食べ過ぎることもダイエットのうち

と考えて計画的に調整できれば

ダイエットを続けやすいです!

 

f:id:ashiyase-hina:20210610141943j:image

 

さっそくいつ友達との予定があるか

リセットすべきはいつなのか

食事を計画的に見てみましょう!

 

まずは1週間の計画を!

 

 

今回はここまでです

ありがとうございました😊