脚痩せアドバイザー@hina

元テニス部・筋肉質なガッシリ脚だった私が3ヶ月で憧れのバンビ脚を手に入れた方法をつづったブログです。

ダイエット中の飲み会!お酒は飲んでもOK?

こんにちは!

脚痩せアドバイザーのhinaです!🌼

 

みなさんは飲み会ってすきですか?

 

私はすごくすきです!!

 

f:id:ashiyase-hina:20210611212449j:image

 

みんなでワイワイできるのがいいんですよね

早くコロナが収まってほしいです😢

 

でも飲み会ばっかり行っていると

脂肪がブクブク

むくみでパンパン

 

f:id:ashiyase-hina:20210611204518j:image

 

ということで今回は

ダイエット中の飲み会について

お話ししていこうと思います!

 

飲み会に行く機会はあるけれど

太りたくない!

そんなあなたはぜひ

この記事を最後まで読んでみてください!

 

付き合いも良くて

スタイルもいいなって

思われる女性になりましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210611204740j:image

 

もし飲み会でのポイントを知らなければ

勢いのまま飲んで食べて

脚痩せなんて

夢の世界になってしまいます💦

 

f:id:ashiyase-hina:20210611205450j:image

 

それではさっそくいきましょう!

 

▶︎脂肪になるメカニズム

 

アルコールの代謝

酵素やエネルギーが使われてしまいます。

するとおつまみの脂質や糖質が代謝されず

脂肪として蓄えられます。

 

f:id:ashiyase-hina:20210611205808j:image

 

▶︎糖質の少ないアルコール

 

ハイボール

ウイスキー

焼酎

ジン

ウォッカ

 

などの蒸留酒は糖質ゼロ!

 

f:id:ashiyase-hina:20210611205845j:image

 

逆に

 

ビール

日本酒

カクテル

白ワイン

 

などは糖質が高いので要注意⚠️

 

f:id:ashiyase-hina:20210611205944j:image

 

▶︎お酒のカロリー

 

ハイボール: 約70Kcal
焼酎ロック: 約70kcal
ウイスキー(シングル): 約75kcal

生ビール(中ジョッキ1杯): 約145kcal
日本酒(1合): 約200kcal

カシスオレンジ: 約125kcal

 

です!

 

f:id:ashiyase-hina:20210611210038j:image

 

勢いでどんどん頼んでしまいますが

カロリーをとった分を計算して

食事から引きましょう!

 

私が飲みに行くと6杯くらいなので

少なくても420kcal、

ビールなどもあれば800kcalほどの計算になります…

 

こんな時は

お昼から主食を抜くなどで調整できます!

 

f:id:ashiyase-hina:20210611210259j:image

 

▶︎おつまみの選び方

 

枝豆

ねぎま

豆腐

サラダ

 

などがおすすめです。

 

f:id:ashiyase-hina:20210611210432j:image

 

糖質、脂質の多いものはNG

唐揚げやポテトなどは出来るだけ避けましょう。

 

 

▶︎最後にこれらを実践するポイントがコチラ

 

下っ端に回り注文をする

会話を楽しむ

 

です!

 

飲むこと食べることに集中せず、

会話を楽しむ飲み会にしましょう!

 

f:id:ashiyase-hina:20210611211028j:image

 

いかがでしたか?

 

さっそく次回から

アルコールの種類、おつまみの種類を

少し変えてみませんか?

 

きっと飲み会自体も

ストレスなく楽しめると思います!

 

f:id:ashiyase-hina:20210611212500j:image

 

 

それでは今回はここまで!

またお会いしましょう😊